?⇒!

どうということもない疑問を解消していく

2016-01-01から1年間の記事一覧

宝石のような和菓子「琥珀糖」

日本系の本屋さんにふらり立ち寄ったら、 すてきな本が目に留まりました。 その本は「琥珀糖」という和スイーツをさまざまなモチーフで 手作りしてみよう、というもので、余りにも愛くるしくて とても興味惹かれました。 どうやらこの「琥珀糖」、クックパッ…

重力知らずの性能!高性能ボールペン「エアプレス」が安すぎる

日本で開発された、高機能ボールペン「エアプレス」が凄い!ランニングコスト安すぎ!

シージで鬼ごっこ!?「鬼者さん」が面白い

レインボーシックスシージで弟者さんが鬼ごっこしてるぞ!

料理酒を未成年が買えるのはどうして?

ずっと気になっていました… どうして調理酒はアルコールを含んだ飲料(?)なのに、未成年者でも購入できるのかと…。

気分はダージリン?カモミール?それともアールグレイ?

ファミレスでお茶のティーパックを選ぶときに、悩みませんか? 私はいつもイメージが出来ず、感覚で決めていました…この記事を書くまでは! 「ダージリン」「カモミール」「アールグレイ」をイメージ通りに選べるようになりましょう!

秋刀魚定食の○○と○○は食べ合わせが悪い!?

秋の味覚を楽しむためにも知っておきたい! 食卓によくありがちな落とし穴、「悪い食べ合わせ」についてのお話です。

「ジョンのエイムまじヤベーわ。神だわ」

ガンシューティングゲームをプレイしている人たちから、聴きなれない単語が飛び出しました。「エイム力(りょく)」って何ですか!?